4鯖コラへのお知らせを主にしていきたいと思います
FC2 managemented FC2 managemented
<<RFonline2月末サービス終了 | 4鯖CALLISTO*神聖同盟コラ* | エランPB討伐について>>
この記事のコメント
アクとの同盟について
アクへの通達のため、
このページへのリンクと内容の転載を許可してください。
2006-08-11 Fri 12:48 | URL | ブローディア #LkZag.iM[ 内容変更]
了解です!
ブローディアさんに限らず、他の方も
リンク・内容転載許可します。

なるべく多くの方に知って貰えるようよろしくお願いします!
2006-08-11 Fri 12:57 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
イベント概要
こちらに書かせて頂きますので、アップのほう、よろしくおねがいします。

Callisto神聖同盟コラ夏祭り

☆内容:出店形式によるギルド説明会、ユーザー競り市、初心者への講習会、聖戦講習会(仮)

☆目的;コラ内の親睦を深め、ゲームプレイを円滑にしやすくすること、種族自体の強化

☆開催日時:8/19夜聖戦後-8/21夜聖戦後25時程度まで(目安)
  また、聖戦講習会、初心者講習は主に8/20日曜開催の予定。
 ※準備時間また参加時間は各ギルド自由ですが、目安としては8/19、17時程度と思っていてください。
尚、当日序盤はsaegal不在の恐れ、諸連絡はRhapsodyメンバー、もしくは実行委員まで。実行委員はまだ未定なので8/17深夜までの受付。

☆開催場所:ヌメロスフォートレス

各イベント開催地は以下の通り
 受付、相談所:入り口ポタ左手小屋近辺
 ギルド説明会:基地中央円柱周囲(1F)
 競り市:入り口ポタ右手柵内(競り市に関してのみ抹茶使用可能)
 初心者講習会受付、相談所:中立雑貨商人前

と、したいと思います。尚、参加ギルド過多の場合は2F円柱周囲を使用。
場所の振り当ては一応指示はしますが、譲り合いを推奨。

☆ギルド説明会について
 当日の状況にもよりますが、あまりに白茶でログが流れるようであればパーティチャットをできる用意を各ギルドにしてもらいます。出店には大体2-3名まで、としますが、基地内に同ギルドの方は何名まで、という規制はありません。
交代のシフトなどは各ギルドで割り振りを。
 これは推奨項目ですが、別ギルド同士でも挨拶などの親睦してもらえると幸いです。

☆競り市(蚤市について)
 抹茶で出品、買いの反応は各自それぞれで。
TMなどにおけないようなもの、またおけるものでも場を盛り上げる意味も込めて格安での提供をお願します。
(例:無知5個で1Mとか(ぁ
   アーティストさん限定で中ルピトパ格安卸などなど・・・
倉庫に眠っているものを潤滑に種族にまわすのが目的です。(普段TMにはスペ以外5個しかおけなかったりなので。)

☆初心者講習
 大半は自主活動になると思いますが、RFではこんなことができる、や、クエの協力、Lv上げのお手伝いなどなどの説明。主にRebirthの方やハンニバル氏に動いてもらうことになると思います。

☆聖戦講習会
 講演者は未決定ですが、saegalが日曜日にするかもしれません。開催のたびにランカーの方に呼びかけて頂くことになります。

一応、以上ですが恐らく説明が足りてない部分が多いと思うので、saegalに連絡ください。




2006-08-16 Wed 16:32 | URL | saegal #jXF.hW1E[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-10 Sun 15:35 | | #[ 内容変更]
匿名の書き込みをお許しください
もしこの掲示板の内容にそぐわないとご判断された場合はお手数ですが削除願います

ランカー各位、運営者様にお願いがあります
先日のアップデートにともない新規プレイ者が格段に増えたと感じたのは私だけではないと思います。
しかし現状の4鯖コラは新規プレイ者が活動するにあたりあまりやさしくない状態に思えます。(使用上の制限も加わり)
そこでいくつか提案させていただきたいと思います。
たとえばTM関連で現状(以前からでもありますが)30以下の装備の出品が非常に少ないです。
30~40の装備もLv40↑の人がメインになってしまったという点で厳しくなっているのを感じます。
族茶等で30↓の装備(特にインテ類)の出品を促していただけるだけでもありがたいと思います。
またBD関連ですが40↓のBD募集は非常に少ないです。
現状のBDドロップ量が格段に少ないのも原因とされると思います。
私もC級武器 インテ装備 各種タリック宝石 多量の経験値の手に入るBDは非常に魅力と感じております。
なのにBDキーがないので自分から開催できないですし、またBDPTが募集かからないとプレイができなくてやきもきしてしまいます。
たとえばなんですが、ランカー各位が不要なBDを募集回収しBDPTの主催者をメインに配布し開催してもらう等といったこともできると思います。
またBDに対して詳しく理解していないかたも多数います。C武器や装備をドロップするとかレベル上げ楽だとか軽く説明していただけるだけでも違うと思います。
最後にPTプレイ(狩)の減少も問題だと思っております。
やはりMMOである以上顔も知らない回線の向こうの人と一緒にプレイするのが醍醐味だと感じております。
新規者はやはりなかなか他人と一緒にプレイはできないと思いますし、PT募集がないのが現状だと思います。
たとえばですが各ギルドのマスターに連絡してギルド狩りする場合抹茶によるPT募集をしていただくとかすることである程度解決しますし、新規ギルメンの確保にもつながると思います。
やはり友達がいるからRF続けているとかこのギルドがあるからコラでプレイしているんだとか何かしら今プレイしている人には理由があると思います。
そういった理由というものを新規プレイ者にも持ってもらうのが今後のためにプラスになると思っております。

長々と長文失礼しました。
あくまで私個人の提案でありますしもっと考えてよくできる部分があると思いますが週末のギルド会議などで話し合っていただけると恐縮です
2006-09-20 Wed 22:33 | URL | コラプレイヤー #-[ 内容変更]
お礼
ノバスにきて2週間ですが
最初は何故自分が殺されるのか解りませんでした
ただ採掘をやってみようと思っただけなのに(。_。)
すぐにここは戦場なのだと知りました
それ以来できるだけ聖戦には参加するようにしています
全然約にたたず戦死を繰り返すだけなのですが、みんなの後をコソコソついて周りながら指揮者が次は何を言い出すのかワクワクしています(´∇`)
種族長の方、指揮の方、偵察の方、インクリかけてくれる方、皆さんありがとうございます
ベラやアクも覗いて見ましたが、アクは機械なので生理的に受け付けられません、ベラは口数が多い為か種族長のカリスマか組織力がありそうな気がしました
でもやっぱり私はコラが好きです(^O^)/
皆さんありがとうございます
2006-09-24 Sun 23:39 | URL | 初心者 #MYSGlIJ6[ 内容変更]
来週の指揮予定ギルド (12/11~12/17)
★来週の指揮予定ギルド

 12/11(月)→Infinity
 12/12(火)→ぽんでらいおん
 12/13(水)→Ancient
 12/14(木)→Nocturne
 12/15(金)→陽だまりの仔猫
 12/16(土)→公募日
 12/17(日)→Rhapsody
2006-12-09 Sat 18:17 | URL | エルフェ #7ba1AgL2[ 内容変更]
エルフェさん情報ありがとうございます^^
更新しました!
2006-12-09 Sat 18:23 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
来週の指揮予定ギルド(12/18~12/24)
★来週の指揮予定ギルド

 12/11(月)→Eclipse
 12/12(火)→Rhapsody
 12/13(水)→Ancient
 12/14(木)→Nocturne
 12/15(金)→陽だまりの仔猫
 12/16(土)→公募日
 12/17(日)→DESTINY
2006-12-17 Sun 16:13 | URL | コトブキ #-[ 内容変更]
ミスですorz

★来週の指揮予定ギルド

 12/18(月)→Eclipse
 12/19(火)→Rhapsody
 12/20(水)→Ancient
 12/21(木)→Nocturne
 12/22(金)→陽だまりの仔猫
 12/23(土)→公募日
 12/24(日)→DESTINY
2006-12-17 Sun 16:14 | URL | コトブキ #-[ 内容変更]
コトブキさんありがとうございます!
更新しました^^
2006-12-18 Mon 21:06 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-23 Sat 01:09 | | #[ 内容変更]
依頼完了しました^^
2006-12-23 Sat 02:33 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
来週の指揮予定ギルド (01/08~01/14)
★来週の指揮予定ギルド

 01/08(月)→Eclipse
 01/09(火)→豆腐の角
 01/10(水)→Rhapsody
 01/11(木)→Ancient
 01/12(金)→陽だまりの仔猫
 01/13(土)→公募日
 01/14(日)→ぽんでらいおん
2007-01-06 Sat 23:06 | URL | エルフェ #7ba1AgL2[ 内容変更]
来週の指揮予定ギルド (01/15~01/21)
★来週の指揮予定ギルド

 01/15(月)→Eclipse
 01/16(火)→豆腐の角
 01/17(水)→公募日
 01/18(木)→Ancient
 01/19(金)→陽だまりの仔猫
 01/20(土)→公募日
 01/21(日)→Rhapsody
2007-01-13 Sat 23:22 | URL | エルフェ #7ba1AgL2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 4鯖CALLISTO*神聖同盟コラ* |
