4鯖コラへのお知らせを主にしていきたいと思います
FC2 managemented FC2 managemented
<<最終日に撮影したSSについて | 4鯖CALLISTO*神聖同盟コラ* | このページについて>>
この記事のコメント
4鯖コラ活性化会議の内容(12/09)
今日会議で出してもらった案件を記載します
まとまってなくてすみません><

①みんなで楽しいことを考えていこう
②フレ登録を活発に行っていこう
③全ギルドの合併の最強ギルド案
④聖戦のみに参加されてる方を引き止めれるように
 目標などをさだめていこう
⑤消化できないクエの手伝い、経験あげを活発化でやる気を
⑥アクレシアの鋼の兄弟のようなのをコラでも何か共通の言葉を
⑦会話を白茶、抹茶などをできるだけ利用してにぎやかにしよう
⑧GVGの開催がギルドの人数が少なくきびしくなっているので、
 GVG参加したいときだけに参加するGVG専用のギルドを
⑨中立管理権を持つギルドの方に4オアの加工を公開販売してほしい
⑩最後に3種族合同でばかなことをしてみたい
(パパさん討伐他、うちわ聖戦)
⑪PBクエの消化でPB食べる前に募集をできればかけてほしい
⑫族長さんに関しては引退などで今のままでは回らないので対策を
 (近いうちに再度会議を)

簡単な掲示板を無料レンタルしてみました
http://www3.to/4cora
で飛べるようにしてあります(あとで飛んだ先でお気に入りに登録を)
(より良い掲示板等作成してもらえればそこへ移転のほうがいいかも^^;)
2006-12-10 Sun 01:07 | URL | エルフェ #7ba1AgL2[ 内容変更]
エルフェさんまたまたありがとうございます!

記事のほうはUPしましたが掲示板の有効期限があと1日となっていたので新しい掲示板を借りました^^

前の掲示板のエルフェさんの書き込みはコピーして移しておきますのでよろしくおねがいします。
2006-12-10 Sun 01:43 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
はぅ、転送アドレスが仮登録のままでした><
本登録に切り替えました^^;
2006-12-10 Sun 01:57 | URL | エルフェ #7ba1AgL2[ 内容変更]
エラン遠征についてのお知らせ
12月18日(月)~12月24日(日)までのエラン遠征についてお知らせします。
コラ:土曜の夜 日曜の夜
アク:木曜の夜と日曜の昼
ベラ:水曜の夜と金曜の夜
となりました。土曜の夜,日曜の夜は,聖戦に勝利して,ボーナスをたっぷりもらいたいところです。多数のご参加お待ちしております。では,また。
2006-12-19 Tue 00:36 | URL | JOSHUA #sIiNER1Q[ 内容変更]
JOSHUAさんありがとうございます!
更新しました^^

修正・追加・変更点などありましたらまたコメントお願いします。
2006-12-19 Tue 00:57 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
アクとの同盟に関して
詳細をお知らせします。インしている方が知らない場合は,ここに見に来てもらうよう呼びかけをして下さい。あるいは,教えてあげて下さい。
同盟の目的は3つあります。
1.RFを楽しい世界にするため
2.聖戦が楽しくなるため
3.国力バランス回復のため
注意!)同盟は,ベラが憎いとかベラの邪魔をしたいといった意味でするものではありません。
項目は全部で8つあります。
項目1.もし,CCUが落ちそうな場合,アクがLAを獲れるように,コラはベラのみを攻撃します。逆に,ACUが落ちそうな場合,コラがLAを獲れるように,アクはベラのみを攻撃します。(LAの譲り合いです。
項目2.BCUのLA合戦については,アクとの真っ向勝負です!
項目3.コラがLAを取り伝達をしている間,アクはコラの伝達成功をサポートします。つまりアクは,コラを攻撃せず,ベラを妨害します。逆に,アクがLAを取り伝達をしている間,コラはアクを攻撃せず,ベラを妨害します。
項目4.同盟期間は,族長交代制も考慮し,日曜夜の聖戦までとし,継続するかどうかは新族長さんによる投票に委ねます。
項目5.同盟を結ぶ聖戦は,朝・昼・夜すべての聖戦とします。
項目6.もし,コラがずっと勝利することが出来ない場合,特別ルールを適用します(項目2の例外です)この場合,BCUが落ちるとき,アクはBCU攻撃を止め,ベラを攻撃し,コラがLAを確実に獲れるようにサポートします。逆に,アクがずっと勝利することが出来ない場合,BCUが落ちるとき,コラは,BCU攻撃を止め,ベラを攻撃し,アクがLAを確実に獲れるようにサポートします。
項目7.同盟中に,謀反者が出た場合,そのキャラだけを排除することができます。謀反者は名前をチェックされますし,アクの謀反者をPKできるし,名前を控えて下さい。
項目8.今後の聖戦の展開に応じて,同盟項目の追加・修正・削除を投票による承認をもとに行うことができます。

補足) 同盟は,聖戦だけに限定した協定なので,中立のPKなどは,これまで通り,個の責任ある自由に委ねられることになります。聖戦以外のプレイに関してこの同盟は,強制力も拘束力もありません。

以上です。ご理解とご協力をよろしくお願いします。JOSHUA
2006-12-22 Fri 01:32 | URL | JOSHUA #tmeLxSYc[ 内容変更]
JOSHUAさんありがとうございます!
更新しました^^

ランカーの方にここのURLの宣伝をちょくちょくしてもらえるといいかもしれませんね^^
2006-12-22 Fri 01:40 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-22 Fri 10:28 | | #[ 内容変更]
12月25日(月)~ 聖戦指揮について
月 Eclipse
火 陽だまりの仔猫
水 Rhapsody
木 DESTINY
金 陽だまりの仔猫
土 (一般公募)
日 ぽんでらいおん

以上のように決まりましたので、お知らせします
2006-12-23 Sat 01:08 | URL | JOSHUA #tmeLxSYc[ 内容変更]
みんな集まってSS撮影会イベント
3鯖の方のブログを見て,jも4鯖でも是非これをやりたい!!!って思いました。^^
3種族みんな集まってSS撮るんです^^
今はジェイド持ってる方も増えてると思いますから,聖戦ばっかりで,いがみ合うだけではなく,3種族揃って,「みんな今日までおつかれぇ~^^」とか,「来年もよろぉ~^^」とか種族を超えて,言い合いたい!!!
今はそんな気持ちです。
SSはとてもステキな思い出になると思いますが,みなさんいかがですか?^^;
賛成意見が多くなった場合,種族ごとでアンケートを取っていただいて,期日・場所を設定してほしいです^^
できれば,年内で,みんながいっぱい集まれる場所で,みんなが参加できる日と時間にと,願います。
意見をお願いします。JOSHUA
2006-12-27 Wed 11:57 | URL | JOSHUA #tmeLxSYc[ 内容変更]
遅くなりましたが、今週のエラン遠征予定日について
コラ 土曜日の昼、日曜日の夜
ベラ 木曜日の夜、土曜日の夜
アク 金曜日の夜、日曜日の昼

日曜日は大晦日ですが、年越しRFします!という方は参加よろしくお願いします。m(_ _)m
2006-12-28 Thu 16:21 | URL | コトブキ #-[ 内容変更]
コトブキさんありがとうございます^^
更新しました!
2006-12-28 Thu 16:30 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
来週の指揮予定ギルド(1/1~1/7)
来週の指揮決まりましたので、カキコします。

月 Eclipse
火 ぽんでらいおん
水 Ancient
木 Nocturne
金 陽だまりの仔猫
土 公募
日 Rhapsody

また来週は族長が豆腐の角の「小夜子」さんに交代します。
2006-12-30 Sat 00:19 | URL | コトブキ #-[ 内容変更]
コトブキさんありがとうございます^^更新しました!

来週は小夜子さんですね、了解です^^
1週間族長お疲れ様でした!

2006-12-30 Sat 01:21 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
来週の族長
立候補させて頂いたダイバです。

個人的な思い出作りだけとならないように、できるだけ朝の聖戦も参加しようと思います(仕事上、お昼は無理なので。。)

とゆーことで、よろしくお願いします~。
2007-01-07 Sun 17:42 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
同盟投票の結果
インできなかったコラ民や他種族のかたにわかるように、
賛成反対どのくらいだったのかコメントいただけませんか?
アクでは54%賛成だったそうです。(私のアク友人はこの数字を見て引退を決意したそうですが・・・
2007-01-08 Mon 12:22 | URL | コラ民 #QikllTWA[ 内容変更]
9日~のエラン曜日
ベラ 火曜、木曜

アク 水曜、土曜

コラ 金曜 日曜

となりました(全て夜)。お願いします。
2007-01-08 Mon 23:56 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
見逃してました。
↑の見逃してました。

現状報告すると1月8日夜聖戦直前で(賛成 反対)、
コラ
53:47
アクの報告は口頭で反対が半数を上回った。ということで、数字は詳しく覚えておりません。

結果として、アク族長との話し合いにより同盟解消となりました。2、3日間の聖戦の状態をみて、ベラの方も交えて聖戦について考え、実行していく予定です。

 任期中にできない場合は次の族長に迷惑をかけてしまいますが、話し合い途中のことについては族長を降りたあとも責任をもって対応させていただきます。

以上、長文失礼しました。
2007-01-09 Tue 00:28 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
ゴメンナサイ
 読み直して書き損じてました。

1月9日朝聖戦までは同盟状態継続です。

同盟解消は9日昼聖戦からです。9日から12日程度までの聖戦結果、状況をみて族長同士、または代表者で思案していく予定です。

何度も駄文ですみません。
2007-01-09 Tue 00:31 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
同盟に替わる案
おそらく各国世論は聖戦の短時間化を防いでいこうというものになっているのではないかと思います。

そこで、3種族間で聖戦開始前軍事行動禁止協定を結んではいかがでしょうか?
偵察を含めてすべての行動を禁止して、開始まではCUにて待機するようにすれば、
開始と同時に挟撃というような状況は避けられると思います。
また、前日の同時間帯聖戦敗戦国は5分前行動可能、といった条件をつけることで、
連敗は避けられるのではないかと思います。
罰則規定のないものということになりますが、ぜひ一度ご検討ください。
2007-01-09 Tue 14:46 | URL | Longshot #QikllTWA[ 内容変更]
14~の指揮担当
決まりましたのでよろしくお願いします。

月曜 Eclipse     火曜 豆腐の角
水曜 公募日      木曜 Ancient
金曜 陽だまりの仔猫 土曜 公募日
日曜 Rhapsody

以上です。

 同盟に替わる案ありがとうございます。現状、同盟も決まりごとも夜に関しては必要はないというのが3種族代表の見解です(LA伝達に関して少しありましたが)。お昼、朝に関してまた動きがありましたら、こちらにて連絡させていただきます。
2007-01-13 Sat 23:34 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
コラのアンケート結果
 LA伝達中のキャラに対して、ネット系のスキルの禁止案のアンケート結果です。

数字あいまいですが、ほぼ賛成2割、反対8割でした

これにより、上の案が廃案になるということはなく、あくまでコラのアンケート結果です。
2007-01-13 Sat 23:39 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
エラン曜日
職場から思い出したのでカキカキ

ベラ 水、金

アク 木 土

コラ 火 日

となっております。お願いいたします

また、今週の朝は寝坊さえしなければ、聖戦に参加いたしますので、皆様に参加していただけると幸いです。

PS:
今日15日は、職場からの呼び出しで参加できずでありましたこと、この場をかりて謝罪します。ゴメンネー
2007-01-15 Mon 11:07 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
聖戦協定のアンケート結果
3種族全員、聖戦開始までCUが目視できる位置で待機する。という聖戦協定をテスト施行しましたが、それについてのアンケート結果を報告します。
「協定内での聖戦は楽しかったか?」
賛成69.44 反対30.58

以上の結果となりました。

これを踏まえて、今後の聖戦に活かしていこうと3種族族長間で確認しました。
2007-01-16 Tue 19:23 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
来週の指揮(22~28日)
月曜 Eclipse      火曜 公募日
水曜 Ancient      木曜 公募日
金曜 陽だまりの仔猫 土曜 公募日
日曜 Rhapsody

以上となってます。
2007-01-21 Sun 17:01 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
今回、エランでの目玉商品以外でのオークションで次の立候補代にあてる売り上げが37.5Mとなりました。
30位以内の方で立候補してみようかなと思っている方いらっしゃいましたら、コトブキまでお願いします。

*上におそらくベラの方の書きこみありますが、あれはもう時効ということで消せないでしょうか?イベント中の同盟にについては、ベラに我慢してもらったのは確かですが、コラとアクが勝てなくてつまらないから楽しむために組んだわけではないですし、第一、このHPには一切そのような書き込みもないですので、ここにあのコメントが書かれてあるのは不自然だと思います。わざわざほじくりかえさなくてもと思う方もいらっしゃると思いますが、これから3種族でイベントなどあったときに、たまたまこれを見て、ベラとこじれることがあったらよろしくないと思うので、どうかお願いします。
2007-01-22 Mon 00:31 | URL | コトブキ #-[ 内容変更]
色々完了しました!
2007-01-22 Mon 12:05 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
管理人さん、どうもありがとうございました。
ちょっと遅れましたが今週の指揮とエラン日程についてカキコします。

月:Eclipse(済)
火:豆腐の角(済)
水:公募
木:Ancient
金:陽だまりの仔猫
土:公募
日:Rhapsody

今週エランは土曜の夜と日曜の夜になります。
2007-01-30 Tue 23:48 | URL | コトブキ #-[ 内容変更]
今週の指揮について

月:Eclipse
火:豆腐の角
水:Ancient
木:公募
金:陽だまりの仔猫
土:公募
日:Rhapsody

@1ヶ月でRF終わってしまいますが、よろしくおねがいします。
2007-02-05 Mon 01:38 | URL | コトブキ #-[ 内容変更]
今週のエラン遠征の日程
管理人さま今週1週間よろしくお願いします。

今週のコラのエラン遠征の日時は以下に決まりました。

火曜日の夜
日曜日の夜

ベラは木曜・金曜の夜
アクは水曜・土曜の夜

その他の時間はいつ狩ってもいいそうなので
希望のある方は私までwisください。
突発エランを集まり状態により実施したいと
思います。

移管先も決まったとゆうことみたいです。
これからも皆さんがんばっていきましょう。

2007-02-05 Mon 23:18 | URL | KiseNoNe #foglHflk[ 内容変更]
今週の指揮について(2/11~)
◎2月11日の週の指揮当番について

2/12(月):公募日
2/13(火):豆腐の角
2/14(水):Rebirth
2/15(木):Eclipse
2/16(金):陽だまりの仔猫
2/17(土):Ancient
2/18(日):Rhapsody

以上にきまりましたのでよろしくお願いします。
2007-02-10 Sat 08:35 | URL | KiseNoNe #-[ 内容変更]
エラン遠征日
コラは水曜夜、土曜夜。
ベラは金曜夜、木曜夜。
アクは日曜夜、土曜昼。

となっています。おねがいしまーす
2007-02-13 Tue 21:23 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
指揮曜日
エラーで書き込まれてなかったようです。スミマセン。。

月曜 Ancient 火曜 豆腐の角
水曜 Eclipse 木曜 陽だまりの仔猫
金曜 ぽんでらいおん 土曜 Rhapsody
日曜 公募

のハズです。。。
2007-02-19 Mon 22:32 | URL | ダイバ #zpq.e8KY[ 内容変更]
エラン討伐(2月19日の週)
今週のエラン討伐予定です。
コラは
2月21日の夜
2月24日の昼
となっております。

遅くなり申し訳ありません。
2007-02-21 Wed 19:45 | URL | KiseNoNe #4.qpb5bM[ 内容変更]
来週のエラン予定と指揮予定です
エラン討伐は
アク、月曜日の夜
コラ、火曜日の夜
ベラ、水曜日の夜

指揮は
月曜日・・・公募
火曜日・・・豆腐の角小夜子さん
水曜日・・・公募
となっています
2007-02-26 Mon 00:06 | URL | DarkMel #qbIq4rIg[ 内容変更]
集合SSのアップ場所
私が撮影した集合SSは下記私のブログでアップしています
欲しい方いましたらダウンロードしてください

http://darkflame.blog69.fc2.com/

少しずつアップしていく予定です
2007-03-01 Thu 00:16 | URL | DarkMel #qbIq4rIg[ 内容変更]
続報
ゲームオンさんの予告HPにキャラデータ移管とサーバー統合時のキャラ名ダブりの対応方法がでていましたよ
2007-03-09 Fri 22:54 | URL | DarkMel #qbIq4rIg[ 内容変更]
めるちゃ(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
追記としてUPしましたっ
2007-03-11 Sun 10:43 | URL | 管理人 #ioPKsCp2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 4鯖CALLISTO*神聖同盟コラ* |
